保護者の相談

引きこもり中学生

引きこもり中学生,マスコミ対応

不登校・高校中退・引きこもり中学生、高校生でお悩みの保護者様へ
親と話さない、昼夜逆転, お風呂入らない、髪の毛、爪、伸ばし放題。カーテン締め切り、ゲームスマホ漬け。3食、お供え状態。部屋はゴミため 異臭が漂うこうした状況で、様子を見をしても、結果は悪化する一方です。ちなみに、当会ではこの状態を引きこもり、ステージ判定3以上といいます。

9割解決!不登校・高校中退・引きこもり相談 一般社団法人不登校・引きこもり予防協会の杉浦です。
不登校と引きこもりの見分けがつかず、引きこもり9060(キュウマルロクマル 90歳の親が60歳の子供の世話をする)
となっています。東京都江戸川区では76人に1人が引きこもりとなっています。37歳の引きこもりの方は餓死を待つそうです。

不登校 or 引きこもりか?対策がわかる 不登校引きこもり解決無料 判定AI http://hikikomori-wakamono.com/ お悩みの方は先ずはステージ判定を!

”子どもたちが規則正しい生活をし、自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します!”という理念で不登校・高校中退を克服して、引きこもり9060問題の予防を目指します

引きこもり中学生,マスコミ対応

6ヶ月以上、引きこもっていた、ステージ4だった、S君、K君と会食しながら、今まで、聞いていなかった疑問点を聞いてみました。
今さらかよ?!って、思われる方もいらっしゃると思いますが。 引きこもりだった子って、チョットした失敗を苦に、また、引きこもってしまうという事を
大いにあり得るのです。 2人とも、今は非常に安定していますので、マスコミの取材も対応してもらう事にしたのです。
何故か?わかりますか?
36年前より、
子ども達が規則正しいをし自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します 
①規則正しい生活>②自信をつけ,自律する>③社会に貢献できる  という、3つのステップで 立ち直りを促してきました。
彼らは ②、③の段階なのです。
マスコミの取材対応は過去を考えると、夢物語です。
彼らには「今までの引きこもりを堂々と伝えて、お前らと同じように悩み、苦しんでいる子にも立ち直れると知らせて欲しい。そうすることで君らも必ず、自信がつく、S君はK君を引きこもりから立ち直らせて、自信がついたんじゃないか?」
「はい、結構な自信ですよ!!」
「おお、よく言ったな。午後、○○新聞の記者が来るから、その調子で受け答えしてくれよ」

ステージ4からの子に会ってください

「本人に聞かれたくないので、この、相談のこと、伝えてないんです〜」という相談者は少なくありません。
子どもの顔色ばかり、うかがって、疲労困憊しているんですよ。

学校に行かない、いつまで、自分の部屋で引きこり生活を続けるつもりだろうと、

専門家やカウンセラーの指示に従って、様子をみても 一向に変わらないしL。

だから、成果が出ないのは その子に”様子をみる” あってないと 気付いたらいかがでしょうか?

当会は 冒頭に 成功率を明示しています。 また、上記のS君、Y君は 私の顧問先 フリースクール、通信制高校サポート校に実際、在籍していますから、

是非、会って、確認してくださいね。

不登校から高校進学 動画解説

一都3県 不登校から高校進学を動画でまとめました。高校進学を控えた、中3不登校の保護者様は是非、ご視聴下さい
当会は不登校・高校中退・引きこもり支援の有益な情報を今後とも提供していきます。 いいね。youtubeチャンネル登録お願いします。
不登校から高校進学 東京版 https://youtu.be/kp0JhmM-AI4

不登校から高校進学 埼玉版 https://youtu.be/UCmdgs-G5xo

不登校から高校進学 神奈川版 https://youtu.be/nCHBeGPDRtk

不登校から高校進学 千葉版 https://youtu.be/kmlICUQULZo

不登校・引きこもり中学生・高校生 成功実績

10年引きこもった子 ステージ判定5 は現在、公務員として活躍中

1年半引きこもった子も復活 ステージ判定4 しました。4つのポイント

中2から不登校・引きこもり傾向だった子(ステージ判定3)が元気にフリースクール毎日、通学しています
先日はカナダ留学も果たしました


不登校ひきこもり急増の登場人物 キョウヤ君(ステージ判定3)
不登校4ヶ月から毎日、通信制高校サポート校 登校中

中2不登校暴言がひどかった、O君 (ステージ判定3) 最近は生活リズム改善合宿参加

※まだまだ、成功実績いるのですが、個人情報がありますので※


当会の引きこもりからの成功は自分の意志で、学校、居場所などに通いはじめ、目標に向かって、歩み出すこと
実績は光文社が検証済み

著書 紹介

引きこもり中高生でお悩みの保護者にお読み頂き、成功体験を共有し、行動していただければ、幸いです。一緒に頑張りましょう
36年の指導経験の末に生まれた成功率9割のアウトリーチ支援で学校に行けなくなった子どもたちを救う
不登校・ひきこもり急増〜コロナショックの支援の現場から 2020年11/16日発刊 杉浦孝宣+高卒支援会 光文社 https://amzn.to/3CD16rS

1万人を立ち直らせてきた3つのステップ
不登校・ひきこもりの9割は治せる 2019年7/16日 発刊 杉浦孝宣著 光文社 https://amzn.to/2LuNM2z


高校中退 ~不登校でも引きこもりでもやり直せる!  2014年1月10日発刊 杉浦孝宣著  宝島社新書  東京都転編入学試験等の制度について、書かせて頂きました。 https://amzn.to/3l9d4TT



速解チャート付き 教師とSCのための カウンセリング・テクニック2 「気にしたい子」「困っている子」と関わるカウンセリング
編集代表:諸富祥彦(明治大学文学部教授)編集:金山健一(神戸親和女子大学大学院教授)・佐々木掌子(明治大学准教授) 出版 ぎょうせい
2022年 1/20日発刊  第2章 「不登校」で気にしたい子・困っている子 https://amzn.to/3nv1fZM
第一節 不登校対策より、引きこもり対策をせよ〜 寄稿 一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 杉浦孝宣

-引きこもり中学生

© 2024 一般社団法人 不登校・引きこもり予防協会 Powered by AFFINGER5