保護者の相談

9060引きこもり問題 不登校 中学生 相談 不登校 引きこもり 相談

不登校甘え or 甘やかせから引きこもり?!

こんにちは一般社団法人不登校・引きこもり予防協会の杉浦孝宣(すぎうらたかのぶ)です 当会は実際、不登校・高校中退・引きこもり相談支援した過去の事例をお悩みの保護者様にお伝えして9060(キュウマルロクマル)146万人以上の引きこもりにならない予防策をお伝えします. 
 4/26日 不登校保護者会での講演会 Youtube動画アーカイブ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まとめサイト 
無料AI判定 不登校 or ひきこもり?  ステージ判定1〜5 ステージ判定3以上はひきこもり 迅速な対応を!
オンライン面談 等のお知らせ
・不登校ひきこもりから公務員となったY,W君動画
・S君 7ヶ月 ひきこもりの支援法
・昼夜逆転経験した生徒に聞く
・一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 あいさつ動画をはじめYoutube 案内
不登校関連 書籍案内、連絡先  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

子どもたちが規則正しい生活をし、自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します!

不登校甘え or 甘やかせから引きこもり?!

当会には

「先生うちの子 朝起きなくて 」

「医者に行ったら、起立制調節障害の疑いがあります」

そもそも、こうした、相談をする前に

お子さん 何時寝るんですか? 保護者会で聞いたり、アンケートを採りました。 ほとんどの方が いつ寝て、いつ起きているのか わからないでした.
正論を言いますよ 朝起きれないなら、しっかり 睡眠をとるように しつければ、いいのです。

いきなりは無理だという方もいらっしゃいますが
先ずは お子さん、何時に寝るのか? そのくらい把握してくダサイ
当会に相談に来る子の多くが これもアンケートを採った結果、 相談前は 朝方まで ゲームをやっていたという子がほとんどでした。
朝方 3時、4時寝て 7時に起きられるのでしょうか 無理ですよね。
こうした事は ご家庭で お子さんに しつけるしかありません。 まぁ、 これができれば苦労しませんよね。

起立制調節障害の疑い 甘え?!

医者に行ったら 起立制調節障害の疑いがあると診断を受けた 生徒達を指導していますが、
ディズニーランド、スキー、生活リズム改善合宿などに行く時、遅刻もせず、キチンと参加してくれます。起立制調節障害の子も、朝起きれない子もです。

直近の例ですと。
どうしても、朝起きられないので、生活リズム改善合宿に参加させて下さい と保護者から依頼があり、ほぼ、毎月開催していますが、
合宿中、生徒達を朝起こすのに苦労しませんでした。
もっと 言ちゃいますけど、

37年 この仕事をやっていますが 一度も朝起こすことで苦労したことがありません。
私もスタッフも 何もしていませんが、スクッと 朝起きていますよ
先日の生活リズム改善合宿 参加者 中学3年、高一、 高2 の3名でした。
特に 中3の子は ステージ判定3 と かなり酷い 引きこもりでしたが、
自分で朝起きて、自分の事は自分でやっていました。 それまでは フリースクールに、月数回しか来なかった子が
合宿あとは 毎日、通学してます。

どうです?

合宿の効果を自慢しているのではありません。 ご家庭だと、本人が甘えてしまって、不登校が解決しないのですが、
甘えが無ければ、ビッシットなるものです。
こうした事は 私の経験からくるもので、決して、適当に 言っているのとわけが違います。

不登校 引きこもり 生活リズム改善 NHKおはよう日本

NHK注目 当会の不登校・引きこもり支援実績9割。ネットで不登校・引きこもり中高生と一緒にジョギングし、昼夜逆転を改善し 規則正しい生活を促しています

引きこもり中学生 親の共通点 本気で向き合え

この動画では 引きこもりになる、中学生の父親、母親の共通点をお伝えすることにより、引きこもりでお悩みの保護者のヒントにして頂ければと思います。

不登校オンライン相談

不登校支援ポイント 引きこもり予防に尽きる

今日のテーマ 不登校支援ポイント 37年間 不登校支援をしてきた ポイントをお悩みの保護者様だけでは無く、多くの教育関係者にも参考になります

不登校保護者会=成功体験発表会 毎月開催

不登校保護者会は不登校引きこもり成功体験発表会 創業した高卒支援会では毎月、不登校保護者会を開催 .不登校保護者会では 不登校・引きこもりから立ち直った本人、お子さんの保護者が成功体験を発表しています 2022年9月から12月までの不登校保護者会振り返り 次回の成功体験発表はあなたです 私、一般社団法人不登校・引きこもり予防協会代表の杉浦も出席しています

不登校引きこもりから公務員 Y、W君 リットリンク 公式 hp,youtube,まとめサイト

-9060引きこもり問題, 不登校 中学生 相談, 不登校 引きこもり 相談
-, , , , ,

© 2024 一般社団法人 不登校・引きこもり予防協会 Powered by AFFINGER5