保護者の相談

引きこもり高校生 通信制高校サポート校

通信制高校 引きこもり対応 サポート校

通信制高校在籍していて、お子さんの引きこもりでお悩みの方
一般社団法人不登校・引きこもり予防協会のスギウラです。

通信制高校 在籍 引きこもり ステージ判定3 相談例

中学3年生の部活動も引退した昨年9月から少しずつ学校を休むようになり 11月からは完全に不登校になりました。なんとか推薦で高校へ進学しましたがすぐに不登校になり、
今年8月から現在の通信制高校に転学いたしました。しかし現在も引きこもり状態が続いており、レポートも進んでおりません。母親以外とのコミュニケーションはほぼとれておりません。
勉強は一切せずyoutube、gameやって 毎日を過ごしています。
学校にいかなくなって約一年、私なりに手は尽くしましたが改善には至りませんでした。息子が一日でも早く自立し、社会に出て、自分の人生を楽しんでほしいと願っております。
そのためにはどのような方法があるのか、ご相談させていただきたいと思います。
上記のような お悩みが多いので 該当する、動画がありました。参考にして下さい

引きこもり対応 サポート校

不登校生活リズム改善 NHKおはよう日本

9割 引きこもり高校生 男子 解決4つの対策

8ヶ月引きこもり高校生原因解決! 本人出演

引きこもっていた高校生渡邉君はどうして引きこもってしまったのか?引きこもりをどのように解決したのか 本人が話してくれます

-引きこもり高校生, 通信制高校サポート校
-, , ,

© 2024 一般社団法人 不登校・引きこもり予防協会 Powered by AFFINGER5