保護者の相談

Uncategorized

嘘だろ!?

不登校・高校中退・引きこもり中学生・高校生でお悩みの方
36年の指導経験、1万人以上を立ち直らせてきた3つのステップ
一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 代表の杉浦です。
横浜市議会での講演動画→横浜市教育委員会から正式回答

36年の指導経験の末に生まれた成功率9割のアウトリーチ支援で学校に行けなくなった子どもたちを救う
不登校・ひきこもり急増〜コロナショックの支援の現場から  巻末に 高卒支援会共著
9割の不登校引きこもり解決復帰例を巻末に載せてあります。

不登校ひきこもりの9割は治せる〜1万人を立ち直らせてきた3つのステップ
光文社 著者 杉浦孝宣です。 ”子どもたちが規則正しい生活をし、自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します!”という理念で不登校・高校中退を克服して、引きこもり9060問題の予防を目指しますhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d4b3e09636d333464aee7196f0c0c407565264f4

当会に相談される時は下記、2冊をお読み頂き 不登校引きこもり解決 杉浦孝宣 無料判定 AI http://hikikomori-wakamono.comをして頂き、相談申込みお願いします


引きこもり中高生から復帰できる確率は9割以上となります
     不登校・ひきこもり急増

嘘だろ!

昨日は地方から3者面談がありました。面談前のご両親からは「1年以上、引きこもり生活を続けて、人間のクズです。東京に連れて行けたら、面談お願いします」と。
面談前にご家庭でひと悶着あったようで、感情的なメールでしたが。

来ました!!! 約束の時間に本人が。 見れば、好青年の子が居るじゃありませんか!!

「君、よく、来たなぁああああ!」

「はい。」

それからは

「小学生の頃は アナウンサーに憧れていた」

「どうりで、フジテレビの看板、アナウンサーとつい先日、会ったけど、雰囲気そっくりだよ。その人は早稲田大学のアナウンサー研究部に在籍していたらしいけど、いいじゃん、アナウンサー! 」

「今はチョット、違って、建築関係もいいかなって」

「いいじゃん、建築も。好きな教科は何?」

「数学は好きですね。深く考えるのが好きで」

「それだ! 数Ⅲまで究めて、データサイエンスを学べば、年収3000万も夢じゃないぞ。先ずは数検とったりしたらどうだ?」

「数検って、何ですか?」

「数学検定といって、それは1級、準1級とかとれば、大学受験の時、推薦で役立つよ。」

〜中略〜

約、30分くらいのことでしたが、初対面でしたが、ご本人、自身の将来を話してくれました。

その間、ご両親は嘘だろっていう表情でクビをかしげていました。 

「何か、ありますか?」

「イヤァ。 家でいる時と全く、態度が違うのでビックリしています!」

それからは顧問先の高卒支援会のスタッフから説明を受け、寮生活をしている、生徒から説明をしてもらい、体験授業を受けていました。

自律を育む 寮生活

高卒支援会(フリースクール、通信制高校サポート校)は東京都内に20カ所くらいの学生寮と提携しています。

1日、2食付き 学生寮
女子寮
共同生活を育む、シェアハウスなど。

オススメする生徒は 

親への甘えがある子。

逆に、親からの過干渉を避けなければならない子。

親子間の仲が悪い子。

こうした子達はステージ判定3以上の子が多いのです。

グダグダした生活をしている、我が子を見て、自分で生活できるわけがないと思う方もいらっしゃると思いますが、

不登校・ひきこもり急増で登場している、生徒達は現在、在籍しています。 是非、見学をして下さい。 

かわいい子には旅をさせよとは昔の人はよく言ったものです。

-Uncategorized

© 2024 一般社団法人 不登校・引きこもり予防協会 Powered by AFFINGER5