保護者の相談

保護者会 生活リズム改善合宿

高校生 タバコ バレる

こんにちは 一般社団法人不登校・引きこもり予防協会の杉浦孝宣(すぎうらたかのぶ)です
昨日は水道橋教室で職員会議でした あまり、姿を見せない、高2のO君が登校していたので、
元気か?というと実は 呼び出しを食らったと

アウトリーチ支援成功実績

2017年から2022年12月末の アウトリーチ・ピアサポート支援の成功実績は
70件中63件  7件は失敗でした 5件はご両親の足並みが揃わない、音信不通。
2件は 様子を見ると言う方針でそれぞれ、2年、5年が経過していますが、
引きこもったママだそうです

高校生 タバコ バレる

何やったの?

通信制高校のスクーリングの時、タバコを吸って、バレました

君さぁ、わざわざ、みんなが集まってい所でやるなよ

だから、ひと目のつかないところに行って、吸おうと思ったら

まぁ、いいから、次回、気をつけよう。ところで、普段からタバコ吸っているのか?

いや、吸ってません。この時だけです

ほんとか?

この時だけって、言うしかないじゃないすっかあぁ

正直でいいよ。来年、高3になる、もっと自分の人生、真剣に考えて行動しないと、

高2のO君は中2の時から当会にきています

生活改善合宿した時、学校の先生、看護士、田舎に行って、農業したいなど 夢を語ってくれました

家庭の事情があり、納得いかないまま、関西から東京に引き取られたので、大人を信用していませんでしたの、
こうした会話も当初は難しかったのですが

O君 不登校合宿の成果を発表@不登校保護者会

昨年、私とO君他、3名で 不登校合宿に行きました。 目的は昼夜逆転生活の改善 と今後の目標設定です
保護者会の発表にあたり、パワポを作ったり、プレゼンのリハーサルもやります。  ご興味があれば、ご視聴下さい
当会は毎月、不登校保護者会=成功体験発表会を開催しています
次回はこれをお読み頂いている、あなた、もしくはお子さんが発表する、番です。 お待ちしております

中学2年で引きこもった フリースクール支援

不登校合宿効果は生活リズムが劇的に改善,通学毎日

不登校合宿効果は生活リズムが劇的に改善,通学毎日 先日、創業した NPO高卒支援会 根本先生 と一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 杉浦孝宣で共同開催した 生活リズム改善合宿 参加者 中学3年生、高校1年、2年生の3名でした。

通信制高校 生活 ライブ

スッカリ、馴染んだ Y君とHさん、私でライブをやりました。 早送りでもいいですから、見てもらえれば、通信制高校サポート校でエンジョイしている様子がわかります

不登校アルバイト7回バイト失敗した子を送り出す

不登校アルバイト7回バイト失敗した子を送り出す そもそも、アルバイトを探して、面接を受けさせるのが現場で苦労があるのです。
創業した 高卒支援会の竹村理事長に 不登校,引きこもりだった生徒のアルバイト状況を聞きました。アルバイトは 不登校・引きこもり経験者にとって、引きこもり予防に繋がります。

不登校中高生家庭内暴力解決

不登校引きこもり中学生・高校生は家庭内暴力、暴言を吐く事もすくなくありません。解決した事例を紹介します

-保護者会, 生活リズム改善合宿
-, ,

© 2024 一般社団法人 不登校・引きこもり予防協会 Powered by AFFINGER5