保護者の相談

不登校 中学生 相談 不登校 引きこもり 相談

引きこもりから公務員へ カイト君の逆転物語

 皆さん、こんにちは。一般社団法人不登校・引きこもり予防協会の杉浦孝宣です。親と話さない、昼夜逆転、ゲームに夢中…こんな引きこもり状態の中高生を持つ保護者様は、深い悩みを抱えています。しかし、希望はあります。私たちは「子どもたちが規則正しい生活をし、自信を持ち、自律し、社会に貢献する未来を実現する」ことを目指しています。私たちのアプローチは3つのステップで成り立っています

規則正しい生活、自律して自信をつける、そして社会貢献。

これらのステップで1万人以上の子供たちを問題から救い出し、成功率9割以上を達成しました。NHKおはよう日本での紹介や著書「不登校ひきこもりの9割は治せる」などもご参考に。また、私たちのブログ「中学生の引きこもりに悩む親必見!成功事例から学ぶ対処法11選」やリンク集も是非ご覧ください。共に、子供たちの輝かしい未来を築きましょう!

9割以上の成功率は、NHKおはよう日本にも紹介されました

引きこもりから公務員へ カイト君の逆転物語

公務員となった、カイト君に 7ヶ月 69回の訪問で 引きこもりから脱けた事を本人の口から発表してもらいたかったですが、
勤務地が自宅から、離れているため、引越などで、精神的に不安定になっていました。

不登校、ひきこもりの子を対応していると、こうした事は日常茶飯事ですので、発表会は仕方がないと思いましたが、
まさか、勤務地に行かないとかは無いよなぁと、心配でした。

6年、彼を指導していた、スタッフはフォローしていました。 昨日、勤務地に見送りに行った、スタッフから
「坊主になり、やる気満々。バスから手を振る、余裕を見せてくれた」と。

最後まで、気が抜けない、カイト君です。 お母さんにも何かあったら、早め、早めに連絡下さいと

進路未定。高校中退にご注意を

高校入試で都立高校に落ちた、都立転編入学試験など、今週も数件ですが、相談させてもらっています
コロナの影響は大人が気付かないだけで、相談していても 影響が大きいなぁと思います


高校入学後の宿泊 オリエンテーリングに行きたくない
→中学時代、就学旅行などが中止となり、宿泊したことがないため、拒否

2歳児 保育園に通園している子 外遊びさせてなかったが、
芝生のある、公園に行っただけで、ギャン泣き

大人が想像できないほど、影響は大きい

こうした中、高校進路未定や都立転編入学試験でどこも行くところがないと、引きこもる可能性が高くなってきます。
もちろん、ご本人が高校に行きたくないというのは別にしても、進学したいのに進学先がない状態は解消しましょう。
”通信制高校なら、いつでも、入学できるし、4月の中旬でもオッケイでしょ”という方も少なくありませんが、
ある程度、キャンパスに通いたいという、サポート校は定員がありますので、通学希望の方は早めに対応されるといいかと

【2年間引きこもった子の保護者出演】不登校引きこもりの解決・予防がわかる

ネット系の通信制高校で引きこもりました

大阪出身のW君は 全日制高校から出席日数、成績により2年目より通信高校に転校しました
通う必要のないコースで、本人は家で勉強する予定でしたが 8ヶ月 引きこもり ステージ判定3 東京にある、私の創業したフリースクールに 1年間、お世話させて頂きました 今年、高校卒業して、自衛隊に行きました
丁度、一年半前、ご両親が拙著をお読み頂き、年末に一度、オンライン相談をさせて頂き、彼を東京まで連れてくることに成功しました。親子ケンカをして、口も聞かない状態で、教室に来ましたが、
私が「よく、来たなぁ」というと、将来の夢を話だして、お世話する事になりました

ネット系の通信制高校に行って、8ヶ月引きこもったW君

お気軽に お問い合わせ下さい

ひきこもり対策は保護者が早め、早めに対策し、決断すれば、9割解決します。 本当か?って思う人は QRコードリンク先に 
立ち直った本人の 発表 Youtube,著書、twitter,Facebook 等 貼っておきます。 確認して、納得頂けたら、ご連絡下さい  本気に取り組みたい、保護者様と一緒に解決したいと思います

不登校引きこもりの9割は治せるhp,youtube,twitterのリンク集 37年1万人以上の経験で不登校引きこもり解決します

不登校引きこもりの9割は治せるhp,youtube,twitterのリンク集

-不登校 中学生 相談, 不登校 引きこもり 相談
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 一般社団法人 不登校・引きこもり予防協会 Powered by AFFINGER5