保護者の相談

不登校相談 引きこもり中学生 引きこもり高校生

Lgbt 不登校の割合

こんにちは一般社団法人不登校・引きこもり予防協会の杉浦孝宣(すぎうらたかのぶ)です 今日はLgbt 不登校の割合について話してみたい
当会は実際、不登校・高校中退・引きこもり相談支援した過去の事例をお悩みの保護者様にお伝えして9060(キュウマルロクマル)146万人以上の引きこもりにならない予防策をお伝えします. 
杉浦孝宣講演会(4/26) Youtube動画アーカイブ
危険なのはGW明け…!『引きこもりの専門家』が明かす「中学受験」と「不登校」の知られざる関係性 フライデー記事掲載
5/25日 不登校保護者会では3人の不登校引きこもりから立ち直った生徒の発表を動画にまとめました
不登校から2年間、引きこもりに陥った、息子さん 復活 note PTAだより
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まとめサイト 
無料AI判定 不登校 or ひきこもり?  ステージ判定1〜5 ステージ判定3以上はひきこもり 迅速な対応を!
オンライン面談 等のお知らせ
・不登校ひきこもりから公務員となったY,W君動画
・S君 7ヶ月 ひきこもりの支援法
・昼夜逆転経験した生徒に聞く
・一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 あいさつ動画をはじめYoutube 案内
不登校関連 書籍案内、連絡先  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

子どもたちが規則正しい生活をし、自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します!

lLgbt 不登校の割合

創業したフリースクールは在籍者 60名くらい 直近 3年間で毎年1~2名の割合でLGBTが居ます
lgbtがもとで 不登校となっているようなので、結構多い様に思えます
数年前もLGBTを保護者会でカミングアウトしたいという方が居ました。
「なぜ、あえて、人前に出て、話したいの?」
「普段からセクシュアリティについて安心して話せる相手や場所がないがないが、このフリースクールなら、自分の事を受け入れ、理解してもらえるとおもった。先生やみんなにもっと、自分の事をわかってもらいたい」
「僕は君の言う、カミングアウトをしたことによって、肩身が狭くなるかなって、あえて、この話題を避けていましたが」
「はい、先生方の配慮には感謝していますが、どうしても、理解してもらいたいのです」
と半ば、押し切られる形で保護者会で彼女はカミングアウトしました

発表後、

彼女は性別は女性ですが、たまに、男の子のように振る舞うときがあったりするので、変わっている子だけど、みんなのまとめ役になり、フリースクールの生徒会長もつとめて、
不安定だけど、人望がアルという子でした
やっと、謎が解けたのが、男女意識が入れ替わるのだそうです。なるほど、
スキー合宿の時、急に人格が変わったかのように「オイ、お前ら、一緒にチャンピオンコース行くぞ」って言ってた事を思い出しました

彼女の性格かもしれませんが、lgbt カミングアウト後は更に、クラスメートと馴染み、目標の大学に進学しました
彼女にとって、カミングアウト良い効果をもたらしました

彼女のお陰でlgbtの理解が深まる

私も含めて、彼女のお陰でlgbtの理解が深まりました。その後、不登校引きこもり相談でも、この子、lgbt かなって、当たりがつくようになりました
それ以来、年間、1〜2名のlgbtで不登校、引きこもりに陥っている、相談に対応できる様になりました。

ジェンダー問題を抱えている ステージ判定3

中2の秋から不登校のまま、卒業。通信制高校を在籍していたが卒業できず 20歳 男性 ステージ判定3
ジェンダー問題を抱えている 性別をはっきりわからない
美意識が高くて外にでられない。ムダ毛がある、髭がある コンプレックスニキビが気になる

空気が読めない
→ 両親面談をして、アウトリーチ・ピアサポート支援を3ヶ月して、外に出る
居場所の提供、高卒認定を取り、大学に行く、目標を設定 現在、受験勉強中
今年はアルバイト体験をトライ

不登校 or 引きこもり の切り分け対策はして下さい
不登校引きこもり解決サイトとは 無料! 5分でスッキリ判定
※ステージ判定=当会の不登校 or 引きこもり 無料判定サイト ステージ1〜5 3以上は引きこもり※

lgbt まとめ

正直、まだ、lgbt は手探りです。
どんな子に対しても、安心できる居場所を提供できる様に整備していくのがわたしの役目だと思っています
お子さんがlgbtで悩んでいる保護者様 当会でよければ、相談、承ります

不登校保護者会=成功体験発表会 毎月開催

不登校保護者会は不登校引きこもり成功体験発表会 創業した高卒支援会では毎月、不登校保護者会を開催 .不登校保護者会では 不登校・引きこもりから立ち直った本人、お子さんの保護者が成功体験を発表しています 2022年9月から12月までの不登校保護者会振り返り 次回の成功体験発表はあなたです 私、一般社団法人不登校・引きこもり予防協会代表の杉浦も出席しています

不登校中学生様子見が引きこもりを招く

多くのカウンセラーや有名な不登校専門家は不登校に陥ると見守りましょう と言う方が非常に 多いです。当会の 450件のうち、半数以上が 様子見で ステージ判定2〜3 の長期不登校から引きこもり傾向です。不登校は放っておけば そのうち治るといった事で 復学できた子が多かったのは ネットやスマホが流行る前ですよ。何もする事が無いから 飽きて 出てきたという例がありました。 今は ネットやスマホ、ゲームで 自宅に籠もっていても 孤独感が無いまま、暇を潰せますから100歩譲って、様子を見て、放っておけば 治るといった、人もいるでしょう。

不登校面白い子S君

どこが面白いって、私が創業した 通信制高校サポート校に入学して、1ヶ月経ちましたが、会話せず、ジェスチャーで意志表示していました。
ipadの画面にひびが入るほど、片時も離さない子でした。3年前。S君を含めて 不登校引きこもりだった生徒 海釣りに行ったことがあります。私以外は 10人は 釣舟で海釣りするのは 初体験でした
彼は卒業後,住み込みのアルバイトをして、予備校の入学金をためて、猛勉強して、看護医療系の大学に受かりました

引きこもり エアガン 高校生 男子 解決 #光文社

引きこもり中学生だったカイト君 高校生 3年 は 引きこもり解決して、不登校保護者会 で今後の 進路 について発表
不登校ひきこもりの9割は治せる 不登校ひきこもり急増の登場人物 エアガン3丁で立て籠もっていました

一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 案内

不登校 講演会〜第1回不登校ひきこもり予防セミナー

一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 代表 すぎうらたかのぶ 第1回 不登校ひきこもり予防セミナー
・37年前、創業したキッカケ
・創業したフリースクールを辞めたワケ
・引きこもり支援にかける思い

twitter 告知

不登校引きこもりから公務員 Y、W君 リットリンク 公式 hp,youtube,まとめサイト

-不登校相談, 引きこもり中学生, 引きこもり高校生
-, ,

© 2024 一般社団法人 不登校・引きこもり予防協会 Powered by AFFINGER5