保護者の相談

Uncategorized

安心していられる居場所

引きこもり中学・高校生・高校中退 相談支援 一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 理事長の杉浦孝宣です。
引きこもり中学・高校生の不登校・引きこもり相談実施中です。
特に、東京都、神奈川、千葉、埼玉県は直接、訪問支援もできます。引きこもり相談だけではなく、訪問可能です。
また、1都3県以外の方はオンライン不登校・高校中退・引きこもり相談実施中です。

不登校本・引きこもり関連書籍
不登校・ひきこもりの9割は治せる 1万人を立ち直らせてきた3つのステップ (光文社新書) 杉浦孝宣著 では30年以上、当会がやってきた、引きこもり支援法を公開しています。


当会は”子ども達が規則正しい生活をし、自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します”という教育ミッションを広げ,
不登校・高校中退・引きこもりを克服し、8050引きこもり問題の予防を目指しています。

安心していられる居場所


昨日は読売新聞 多摩地区版に顧問先の活動が載りました。高校時代、不登校などで悩み、通信制高校サポート校で卒業。
昨年、大学生になったものの、キャンパスに行ったのは一度だけ、
大学の授業は全て、オンライン。 バイトをはじめるも、そこはブラックだったと、
昨年の夏頃、「ただでもいいから、働かせてください」と現在は大学生インターンとして、活躍しています。

こうした事から 子どもの自殺、過去最多 499人。
自殺の前は孤独、引きこもり、不登校、高校中退、DV等 様々な要因はあるとは思いますが、安心していられる、居場所が必要ではないでしょうか?

-Uncategorized

© 2022 一般社団法人 不登校・引きこもり予防協会 Powered by AFFINGER5